LAVA

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)のヨガ体験記( ^)o(^ )~ヨガ・ピラティス情報

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)でのホットヨガ体験をまとめてみました♪

赤坂のLAVA(ラバ)のホットヨガでリフレッシュできたー(゚∀゚)

読了までの目安時間:約 4分

 

LAVA赤坂店の様子

ホットヨガに行ってきました。

ふつうのヨガは、1度体験に行ったことあるんですけど、ホットヨガははじめてです。

ネットで予約してから行ってみました。

今回行ったのは、体験コース1000円っていうのが魅力的だったLAVA赤坂店です。

赤坂店ですが、見た目は結構高級っていうか、おしゃれな感じでした。

 class=

中に入ってみると、私のような20代後半の女性もいれば、40代くらいの主婦っぽい方もいました。

インストラクターの女の人は、たぶん30代くらいかな?

受付で用紙に名前等記入して、インストラクターのお話を聞いてから、ロッカーで着替えました。

私はウェアとか持っていくの忘れていたので、タオルセットとウェアを借りました。

 class=

ついでにお水と、汗が出やすくなるドリンクと、

「ヨガのあとはこれをどうぞ」って言われた酵素ゼリーも買っちゃいました。

赤坂店の店員さんはみんな親切で助かります。

借りたウェアやタオルは、カゴにまとめて渡してくれました。

 class=

私がもたもた着替えていると、どんどん人が入ってきてびっくり!

20人くらいいたのかな?生徒さん多くてびっくりです。

ロッカーは多いので、余裕を持って使えます。

 class=

みなさん着替え終わったらすぐにスタジオに行ったので私もすぐ行ってみました。

LAVA赤坂 スタジオでレッスン

ホットヨガのスタジオって、こんなに暑いんだ!!

驚きです。

普通のヨガのスタジオとは比べ物になりません。

すごい湿気です!

開始時間がくるまでみなさん瞑想しておられたので私も座って瞑想しました。

バスタオルが置いてあるので、広げてそのうえで瞑想します。

寝ている方もいましたし、座って瞑想されている方もいました。

時間きっかりにインストラクターがきました。

座り姿勢から立ち姿勢、寝姿勢へと移行しながらヨガが進みます。

山のポーズや太陽礼拝、イーグルのポーズ

相変わらず私はバランスをとるのが下手なのでこのあたりはキツかったです。

チャイルドポーズや三角のポーズなど、

私の受けたコースは「ベーシックヨガ」だったのでなじみやすいポーズが多かったです。

インストラクターは優しく教えてくれるのでヨガは久しぶりだったのですが

「そうそう、こうするんだった」と思いだすことができました。

ふつうのヨガより、ホットヨガのほうが断然汗をかきます。

ぼたぼた、恥ずかしいくらい汗がおちてきました。

インストラクターも「汗ですべらないように気をつけてください」と指導してくれました。

鼻から息をすると、蒸気がどんどん鼻から入ってきて

身体のなかまでしっとりしている感じがしました。

ホットヨガの良さは、やはりこの温かい空気につつまれて行うというところでしょうか。

ふつうのヨガも好きですが、私はホットヨガのほうが好みだなって思いました。

LAVA赤坂店 良かったです!

レッスンが終わったあと、すこしインストラクターとお話して終了です。

勧誘のようなことはされませんでした。

ロッカーに戻ると、次のレッスンのひとが待っていて合計30人くらい人がいました。

LAVA赤坂店は人気なんだなぁって思います。

ロッカーをゆっくり利用して、レッスン前に

ゆっくり瞑想したいのであれば
一番早い時間帯のレッスンを受けるのが良さそうです。

LAVA赤坂店、雰囲気がいいですし、清潔ですし、

ホットヨガも楽しかったので、通ってみようかなって思ってます。

そうそう、最初に購入した「ヨガのあと食べるといい酵素ゼリー」ですが美味しかったし、しっかりお腹にたまりました。

 class=

ヨガ後2時間は吸収しやすい身体になっているので、

普通の食事を摂らないほうがいいんだそうです。

 class=

この酵素ゼリーなら、お腹にしっかりたまるし、

吸収されてもなんの問題もないというか、身体にいいものばかりなので

これを買っておいて良かったって思いました。

先生もすごく優しかったし、体も温まったし、LAVA赤坂店はすごくいい印象でした(´∀`)

LAVAって今ホットヨガスタジオの圧倒的な最大手らしいのですが、ちょっとその理由がわかった気がします。

LAVAのホットヨガ、おすすめです♪

♪LAVAのお得なキャンペーンページ♪

ホットヨガスタジオLAVA赤坂!関連ページ

その1.赤坂 LAVA
その2.LAVA 赤坂
その3.赤坂 LAVA

1 2 3 28